相棒到着編

こんにちは
 
V1-r君の到着編。

V1-r君を海外通販でポチッて二週間後、東京税関に到着。
郵便局から税関手続きを終わらないと配達ができないと連絡が入る。
税関手続きを郵便局に代行もできたが、手数料もかかることとお勉強のため、自分で税関手続きを行う。

南砂町の東京税関に出向き、届いているインボイスを元に申告を行う。自転車は関税無税のため、払うのは消費税のみ。
その場で税金を支払い、支払い証明を持って郵便局へ提出。
晴れて配達可能に。

手続き終えた週の土曜日。
ついに到着。

ぱっと見て外箱はきれい。しっかり梱包されていそうな印象。

恐る恐る箱を開ける。
自転車の後輪は付けたまま。シートポスト、前輪、ハンドルが外されてプチプチにまかれ納まっている。
うーん思っていたよりしっかりとした梱包。これはジャパンクオリティに近いかも。。
中身を取り出す。
写真をあまり撮ってなくて。。
こんな感じ。がっちりプチプチ巻き。見苦しい背景すみません。

中には説明書が入っていて、割と丁寧に組み立てかたと締め付けの仕方がのっている。

一通り組み立てて全体を確認。
傷や凹みなし。
海外通販は傷等々はある程度は仕方ないと聞いていたが、傷無し。ここまでは上々。

ここから各パーツの交換予定になる。
今日はここまでかな、と思っていたその時、、見つけてしまったなんと付いていたFSAゴッサマークランクの歯数が違う。
サイトには50-34コンパクトだったが、実際は52-36。
大分違うぞ~

非常に迷った。クレーム付けるかどうか。クレーム付けるとどういう対応なのか興味もあった。

そして結論。どうせアルテグラに交換するしまあいっか。。
おおらかな心でとどこかに書いてあった。ここでクレーム付けても時間も手間もかかりそうだし疲れるだけ。どうせ交換するし許してあげるか。


次回は相棒カスタム編

コメント

タイトルとURLをコピーしました